こんにちは!
美的ココ編集部です。


突然ですが、通販でお買い物をした後に通販会社から電話がかかってきたという経験ありますか?

✔お届け先情報の確認
✔お支払いについての連絡
✔キャンペーンの案内



などの電話がかかってきたという経験がある方、多いのではないでしょうか?

仕事中に電話がかかってきて音声メッセージが残っていたり、電話がつながらなかったからメールしましたという連絡が来ていたりというのは”あるある”ですよね。

そんな通販会社からの電話が突然鳴ったときに、発信者番号を見て


『この前あれを買った、通販会社から電話だ!』


とわかるでしょうか?

わかりやすく印象的な番号や、登録している番号でないとなかなか思い出せないですよね。

『怪しい営業だったりして……!』
『迷惑電話かも……!』



とあえて電話に出ない方も多いかと思います。

また、最近はネットで検索することが当たり前になって、フリーダイヤルをスマホやパソコンで検索して調べることも多いですよね。


今この記事を読んでいるあなたも、もしかすると美的ラボのフリーダイヤルで検索をして美的ココにたどり着いているのではないでしょうか!


本日は、美的ラボ【0120-623-070】から電話がかかってきた!というあなたへ、安心してお電話に出ていただけるよう美的ラボの【サポートセンター】について徹底解説します!


誰が電話をかけているの?

お客様へのお電話は、当社美的ラボの『サポートセンター』から発信しています。
商品に詳しいスタッフが1件1件お電話をしているんです。

現在サポートセンターに在籍しているのは経験豊富なスタッフばかり!
色んな世代のスタッフがいるので、思春期のお子様についてのご相談更年期のお悩み相談など幅広く様々なお話を伺うことも多いです。


『〇歳代のオペレーターと話したい!』


というご要望もなるべくお受けできるようにしていますので、美的ラボからのお電話だけでなく、お客様からお電話いただける際はぜひご指名ください!


電話での対応方法から商品知識までしっかり勉強している、


『商品のことならお任せください!』
『お悩み解決を最後までサポートします!』
『商品の使い方からよりよい活用術まで、なんでもお教えします!』



という熱い気持ちをもったスタッフがご対応します♪


忙しい時に電話されても困るんだけど・・・

美的ラボのサポートセンターは、平日の日中にお電話をすることがほとんど。
そのため、お仕事中や外出中にお電話を差し上げてしまう場合もあります。


『仕事中に私用の電話には出られないんだけど……』
『出先じゃゆっくり話聞けないから、あとでかけてほしい……』



というお声をいただくことがありますので、お電話がつながらなかった場合はなるべく2回~3回お電話できるようにしています。

ご都合の良いタイミングで電話に出ていただくか、ご都合の良い時間帯を教えていただけますと幸いです。


また、


『電話そのものが好きじゃないから出たくないんだけど……』


という方もいらっしゃるかと思います。

その場合は、一度だけお電話に出ていただきまして『電話は不要』という旨をお申し付けいただければメールでご連絡するようにさせていただきます!


どんな用事で電話がかかってきているの?

心当たりのない電話って、とても不安ですよね。
最近は悪質な電話も増えているので、警戒されている方も多いと思います。

美的ラボからの場合は


✔商品がお手元に届いたかの確認とお礼
✔順調に続けていただいているか、お悩みはないかのお伺い
✔美的ラボ公式サイトには未掲載の”電話限定シークレットキャンペーン”のお知らせ


など、美的ラボの商品をより効果的にお使いいただくためのご連絡をしています。


✔執拗な営業
✔商品レビューの強要


など、『怖い』『迷惑』なお電話は差し上げないよう徹底しています!
安心してお電話に出ていただけると嬉しいです♪


折り返し電話してもいいの?

もちろん、その場でお電話に出られない場合は折り返していただいても大丈夫です!
ご都合の良いタイミングで折り返し頂けると嬉しいです。
フリーダイヤルで通話料金もかかりませんので、ご安心ください。

受付時間は、平日の10時~17時となっています。


※年末年始休業・夏季休業等でお電話がつながらない可能性もあります。
美的ラボのサイトTOPで休業に関するお知らせを掲載していますので、ご確認ください。



チラシと電話番号が違うけど大丈夫?

サイト上商品同梱物はがきによって、フリーダイヤルが異なる場合がございます。
いずれの番号も美的ラボのサポートセンターに繋がりますが、担当するオペレーターが異なります。

より専門知識のあるオペレーターに繋がるようになっておりますので、ご安心ください◎


まだ電話はかかってきてないけど、自分からかけてもいいの?

サポートセンターは、いつでもお客様からのお電話をお待ちしています!!

通販への電話というと【解約するために】というイメージが強いかもしれませんが、実は商品の使い方お悩み相談のお電話もたくさんいただくんです。

できることは何でもお手伝いさせていただきますので、ぜひお電話でご相談ください!


電話って実はカンタン!便利!

あなたの、美的ラボから電話がかかってきた『なんで?』『何の話?』という疑問は解決できたでしょうか!

美的ラボのサポートセンターでは、お客様から気軽にお話しいただけるよう日々”明るく””丁寧な”対応を心がけています。

一度もオペレーターと話したことがないという方は、ぜひこの機会にお電話に出てみてください◎

商品に関するご質問のお電話も大歓迎です!


最後に、どうしても電話が苦手……という方のために2つだけお話があります。

電話ってハードルが高い!

普段あまり電話を使わない方は、電話はハードルの高いものと感じてしまいますよね。
私自身、美的ラボで働くまでは電話が苦手で、できればなんでもメールで済ませたいと思っていました。

しかし、電話ならすぐに回答が聞けてメールだと説明しにくい内容もお互い簡単に理解できてしまいます。


また、お電話が苦手な方は意外と多いので『恥ずかしい』と感じる必要もありません。
うまく話がかみ合わなかったり、伝えたいことを伝えられなくても大丈夫◎

相手は電話のプロフェッショナル!
ゆっくりお話を伺いますし、何度でも説明させていただきます。

営業時間に電話をかけられない!

時間の都合が合わない場合は電話に出たくても出られないですし、折り返しかけたくてもかけられないですよね。

そんな時はメールでの対応もできます。
こちらの入力ページからお問い合わせくださいね!
https://biteki-lab.com/contact/

休止ご解約の受付はお電話のみなので、お手数ですが【平日10時~17時】にお電話くださいね。
急いでいる旨お伝えいただければ、迅速丁寧に対応します!


最後になりましたが、美的ラボのサポートセンターはいつもお客様の身近な存在でありたいと考えています。

あなたの美と健康のお手伝いができるよう、全力でサポートさせていただきたいと思っています!



最後までお読みいただきありがとうございました。

美的ラボショッピングサイトにも、ぜひお立ち寄りくださいね♥

<<美的ラボ公式サイト>>

The following two tabs change content below.
美的ココ編集部

美的ココ編集部

株式会社FORDELソリューションズのCRMチームが記事を投稿しています!