こちらの記事は、BITEKI LAB letterより抜粋しております。
BITEKI LAB letterに関しては【こちら】をご覧ください。

今月のヨガ:スワスティカ・アーサナ(卍のポーズ)

まだまだ暑いですが、ちらほらと秋めいてきましたね。
夏の疲れが少しずつ出始めるころに、
睡眠の質を上げる効果のある「卍のポーズ」をご紹介します。



身体面の効果
・肩こり
・腰痛
・骨盤改善



CHALLENGE
STEP1.膝立ちになる。足は腰幅。
尾てい骨を中に引き入れる意識で骨盤底筋を締める。
お腹の下あたりを硬くするイメージ。

STEP2.片足を横に真っ直ぐ開く。
この時、膝は90℃になるようにする。
呼吸をしながら股関節に体重を乗せストレッチをかける。

余裕のある方は、チャレンジ!
膝を曲げている方の手を内腿の前から手を回し、
もう片方の手は背中の後ろから回して両手を繋ぐ。目線は天井。
ねじりを入れ、肩を開くことで便秘の解消、ウエストのシェイプアップにもなります。


最後までお読みいただきありがとうございました。

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koyuki

koyuki どなたでも安全で効果が出るレッスンを心がけています。 全米ヨガアライアンスRYT200/スタジオゼロティーチャーズトレーニングRYS200終了 筋膜リリースヨガ認定指導者/BCY認定乳癌ヨガセラピスト