こちらの記事は、BITEKI LAB letterより抜粋しております。
BITEKI LAB letterに関しては【こちら】をご覧ください。

新しいスタートを切る方も多い4月。新しい出会いも楽しみですね!
たくさんのいい出会いが訪れますように・・・
今月は、冬の寒い間に運動不足になっている方も多いと思いますので、
しっかりと全身を動かし、引き締めていけるアーサナをご紹介します。

今月のヨガ:パリヴリッタ・ウッティタ アシュヴァ・サンチャラアーサナ(ねじったハイランジのポーズ)

全身をしっかり動かすことで気になるウエストや脚の引き締めに効果的です♪


身体面の効果
・胸を広げて呼吸機能を整える
・腹部の内臓機能を活性化
・股関節を柔軟にする
・ウエスト周りの引き締め
・脚の引き締め
・骨盤・背骨を整える


CHALLENGE

股関節を痛めている方、膝痛がある方はお控えください。

STEP1.
マットの前側に足裏三点をしっかりついて、背骨を伸ばし、尾てい骨を引き入れた状態で立つ。

STEP2.
片足を後ろに引き、前の足の膝が90度にしてしっかりと踏み込み、胸の前で合掌をする。
この時に背骨が丸まらないように、天井から引っ張られているようなイメージで伸ばす。
きつくなってくると腰が反りだすので、お腹の力はぐっと入れておきましょう。

STEP3.
前の膝に肘をひっかけ、ツイストを深める。
目線は後ろ。
膝にかけている方とは反対の手の肘は気持ち後ろに引くと肩と胸が開きます。
目線が落ちると体が丸まるので目線はなるべく後ろに持っていきましょう!




最後までお読みいただきありがとうございました。

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koyuki

koyuki どなたでも安全で効果が出るレッスンを心がけています。 全米ヨガアライアンスRYT200/スタジオゼロティーチャーズトレーニングRYS200終了 筋膜リリースヨガ認定指導者/BCY認定乳癌ヨガセラピスト