こちらの記事は、BITEKI LAB letterより抜粋しております。
BITEKI LAB letterに関しては【こちら】をご覧ください。



今年も早いもので6月突入です!
自粛モードが続く中、ストレスを抱えやすい半年でしたが、あと半年を無駄に過ごさないように、これまでの半年を振り返り新たな目標を設定するのもいいかもしれません☆
さて、6月と言えば5月病に引き続き、環境の変化などで心身共に疲れが出やすい時期です。そんな6月はハラーサナ(鋤のポーズ)をご紹介します。

今月のヨガ:ハラーサナ(鋤のポーズ)

柔軟性upやストレス解消に!

身体面の効果
・首の疲れ解消
・目の疲れ解消
・不眠症の改善
・内臓の調整

CHALLENGE

生理中・妊娠中の方はお控えください。

STEP1.
仰向けになり、両膝を立てる。
手のひらと足の裏全体でしっかりとマットを押しておく。

STEP2.
手のひらでマットを推し、お尻と膝を持ち上げる。
保つのが難しい方は、お尻に手を当てて支えてもOKです。

STEP3.
足を伸ばし、床につける。
②まででもOKです。
無理のない範囲でご自身の身体が気持ちいいと感じるところまでで行なってください。



最後までお読みいただきありがとうございました。

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koyuki

koyuki どなたでも安全で効果が出るレッスンを心がけています。 全米ヨガアライアンスRYT200/スタジオゼロティーチャーズトレーニングRYS200終了 筋膜リリースヨガ認定指導者/BCY認定乳癌ヨガセラピスト