こちらの記事は、BITEKI LAB letterより抜粋しております。
BITEKI LAB letterに関しては【こちら】をご覧ください。

今月のヨガ:ウッターナ シショーサナ(子犬の伸びのポーズ)

早いもので今年も残すところあとーケ月となりましたね!
2019年、ラストのアーサナは「ウッターナシショーサナ(子犬の伸びのポーズ)」です。
寒くて背中や肩周りが固まりやすいこの時期にぴったりのアーサナです。
効果
・肩こり、背中のコリの改善
・ストレス解消
・呼吸機能のアップ
CHALLENGE
STEP1. 四つん這いになります。肩の下に手首、股関節の下に膝の姿勢で。足は腰幅です。
STEP2. 膝をついてお尻を突き上げるようにします。
STEP3. 手を限界まで前に伸ばし、胸をできる限りマットに近づけます。
※腰痛をお持ちの方はお控えください。
※肩周りに違和感のある方は、手の幅を広げると軽減します。
最後までお読みいただきありがとうございました。

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koyuki

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koyuki どなたでも安全で効果が出るレッスンを心がけています。 全米ヨガアライアンスRYT200/スタジオゼロティーチャーズトレーニングRYS200終了 筋膜リリースヨガ認定指導者/BCY認定乳癌ヨガセラピスト