こちらの記事は、BITEKI LAB letterより抜粋しております。
BITEKI LAB letterに関しては【こちら】をご覧ください。
2020年がスタートしましたね!今年の目標は立てましたか?
今年も皆さまにとって実り多い一年となりますよう願っております。

さて、今年のスタートのアーサナは『魚のポーズ』です。
寒いこの季節に起きてすぐ布団の中でも出来るアーサナです!
背骨が動いて胸も開くので、寝起きもスッキリするはず!ぜひお試しください。

今月のヨガ:マツヤ アーサナ(魚のポーズ)

身体面の効果
・呼吸機能改善
・不眠改善
・バストアップ
・小顔効果
・疲労回復
・便秘解消
・月経中の不調緩和

CHALLENGE

※首や腰に深刻な不調がある方はお控えください。
※頭への負荷は必要最小限にして、首を痛めないようにしましょう。

STEP1. 仰向けになり、お尻の下に手を入れて手の甲にお尻を乗せます。
STEP2. 息を吸いながら、前腕と肘を強く床に対して押します。
 次に肩甲骨で背中を押し、吸う息で体の上部を持ち上げて頭を床から離し、頭を緩めて床へ置きます。
 背中の反らせ具合と胸を持ち上げる高さによって、後頭部か頭頂部が床の上につきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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koyuki

koyuki どなたでも安全で効果が出るレッスンを心がけています。 全米ヨガアライアンスRYT200/スタジオゼロティーチャーズトレーニングRYS200終了 筋膜リリースヨガ認定指導者/BCY認定乳癌ヨガセラピスト https://www.instagram.com/koyuki__yoga/