こちらの記事は、BITEKI LAB letterより抜粋しております。
BITEKI LAB letterに関しては【こちら】をご覧ください。
より一層秋が深まってきましね。
気温もぐんと下がり始めるので、身体を冷やさないようにすることが大切です。
今月は下半身を強化するポーズで下半身を温め、不調の予防・改善をしていきましょう!

今回のヨガ:パリプルナ ナヴァアーサナ(舟のポーズ)

効果
・腹部、股関節の屈筋、背骨の強化
・甲状腺および前立腺、腸の活性化
・ストレスの軽減
・消化機能の改善

CHALLENGE

STEP1. 手を横につき、下腹部に力を入れて背筋をまっすぐ伸ばす。
(足は膝を曲げてもいいので背筋が伸びるのを優先しましょう。)
足先はかかとを蹴り出しておく。

STEP2. 足を引き寄せ、膝の裏に手をあてて支える。
背中が丸まったり後ろに倒れたりしないよう、背筋を伸ばしておく。

STEP3. 強度を上げたい方
下腹部を引き締め、両手を伸ばして床と平行になるようにまっすぐ伸ばす。

※妊娠中の方、首が弱い方はお控えください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

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koyuki

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koyuki どなたでも安全で効果が出るレッスンを心がけています。 全米ヨガアライアンスRYT200/スタジオゼロティーチャーズトレーニングRYS200終了 筋膜リリースヨガ認定指導者/BCY認定乳癌ヨガセラピスト